【東京喰種】コクリアの食事はどうなっているのか?

スポンサードリンク

東京喰種を読むと、疑問に思うことがあります。

それは、コクリアの食事ですよね。

まさかコーヒーだけ…というわけでもなさそうです。

CCGの闇にもつながると思うのですが、喰種はある程度食事をとらなくてもいい喰種とはいえ、人間を…と考えると恐ろしいですよね。

倫理的な問題もありますし、なぜ喰種を生かしておくのか?という問題もそうです。



クインケを量産している?

今のところアラタぐらいですかね。

しかし、アラタをクインケにしているということは相当なことをしていると思います。

そのため、CCGの戦力増強のためにコクリアに喰種をおくというのが一点。

しかし、情報がない喰種を廃棄するという事実もあるので、実際には一定数の喰種しかコクリアにはいないということだと思います。



最下層にはどんな喰種がいるのか?

下にいけばいくほど強力な喰種がいることは間違いないですが、やはりレートが上がれば上がるほどやばい情報を持っている可能性は高いですよね。

ドナートのような例もあるので、そういった形で生かしていることも考えられます。(有力な推理や、情報をCCGに提供する代わりに生かされる)



VやCCGの闇

さらにここからは憶測になりますが、最深部にはVの秘密もあるのかなと。

つまり、CCGやVは喰種を意図的に生かし、何らかの研究を行っている。

それが旧多の「子産み」という発言です。

リゼはもともとVで「子産み」という役割を与えられていた事実が発覚したので、これはV(CCG)が意図的に喰種を育てていることを示しています。

さらに庭で育ったという有馬やハイルの異常な戦闘力。

まあ、ハイルは人間だったようですが、旧多と有馬にいたっては未だに喰種なのか人間なのかよくわかっていません。

ピエロに紛れることの出来る旧多は、明らかに喰種の可能性が高いです。

また、鉄骨の際にもビルの上から(宗太として)いましたしね。

どう考えても、人間っぽくないです。

ただ松前に対する「人食いでしょ?」という発言から、完全な喰種ではなくエトのような人間と喰種のハイブリット…さらに人間よりなのかな、と推測します。



コクリアの食事は、やはり必要

このような事実から推測するに、やはりコクリアに喰種をある程度おいておくことは必要なのだと思います。

食事のコストはそれでもかかりますが、そのコストがかかってもCCGやVにメリットはあるかなと。



赫者を意図的につくることも可能?

さらにコクリア内でとも食いを強制的におこし、赫者を意図的につくることも可能だと思いました。

そうすることで、アラタのような強力なクインケを無限につくることができますよね。

そう考えると、恐ろしいですコクリア…。

食事からこんな感じで考察していきましたが、いかがでしょうか?

よければ他の記事も読んでくださいね♪

東京喰種JACKで、有馬の過去が判明、無料で立ち読みできる!
スポンサードリンク

このページの先頭へ