東京喰種トランプを考察!隠された意味

スポンサードリンク

東京喰種のグッズとして、東京喰種トランプというものが発売されています。

その名の通り、トランプの絵柄が東京喰種のキャラクターになっているというもので、遊び方は普通のトランプとなんら変わりは内容です。

このトランプには絵柄とマークとの関連性があり、なぜこのキャラがこのマークなのか?ということを考察して行きます。



トランプには意味がある!


まずは主人公のカネキが♥のAで、琲世も♥のAな理由について。

これに関して言えば簡単な理由で、Aなのは主人公だからという理由で、二人共同じなのは同一人物だからです。

カネキ=琲世なのは確定的ですしね。

次はそれぞれのマークの共通点です。

♠に書かれている喰種は尾赫。

♥に書かれている喰種は鱗赫。

◆に書かれている喰種は甲赫。




クラブに書かれている喰種は羽赫。

これはよくよく見てみないと、なかなか気づけないポイントですよね。

この喰種はあの赫子だったのか?と勉強にもなります。

次は所属を表すマークと数字について。

2のカードはアオギリ。

3のカードはクインクス。

8のカードはピエロ。

9のカードはCCG。

13のカードはS+~SSSレートの喰種。

これに関してはある程度知識があれば気づけますね。

13のカードの喰種は、鯱・ヤモリ・ドナード・芳村店長と、いずれも物語上では重要な喰種達です。

残りはカードごとに気になった点を書いていきます。♠のAはヒデが描かれていますが、死のカードとも呼ばれていますね。

ヒデがなくなっていると言う意味なのか?

誰かの死をもたらすという意味なのかは分かりません。

カネキを消して琲世にした?と言う意味なのかも知れませんね。

♥の7にはナシロとクロナが描かれています。

こときれているナシロをクロナが抱えている姿なので、既にナシロがなくなっていると言う意味に取れますね。

そして、このトランプ一番の注目が♠のQのノロ。Qと言うのは女王を意味するクイーンですので、ノロはまさかの女?と言う事を表しているのかも。

ノロの正体として考察されている一人に、女性であるロマがいますが、これはロマであると言ってるのと同じなのかな?

ロマにあそこまでの再生力はあるとは思えないが、オークション編でも腹さされても普通にピンピンしていたしな。

ノロが女性だというのが、十分有り得ることでしょうね。

他には宇井郡の意外な一面だったり、美里が亜門に手作りクッキーを渡そうとしていたりと、細々とした情報も載っているので、気になる方は購入してもいいと思いますよ。

東京喰種トランプが一般販売!やったぜ

東京喰種JACKで、有馬の過去が判明、無料で立ち読みできる!
スポンサードリンク

このページの先頭へ