鈴屋什造が黒髪なワケ

スポンサードリンク

東京喰種での鈴屋什造は、CCGの二等捜査官です。

CCGに入るにはアカデミー出身ではないと行けないのだが、特例でCCG捜査官になった問題児です。

他の捜査官にはない異質な強さを持っている什造ですが、性格にはかなり難があり、時折見せる残虐性には喰種以上の恐怖を与えてくる。



什造は東京喰種の中でも上位の人気キャラで、その人気は見た目が大きなウエイトを占めてると言えるでしょう。

中性的で整った顔立ちに、ボサボサの白い髪に何箇所かある縫い目。



そして、ⅩⅢのピンを髪に着けていて、「です~」「よ~」などの語尾。

そういった特徴が主に女性読者のハートを掴んでいて、人気キャラ窘めています。

そういう女性ウケするキャラなのに、戦闘能力も異常に高いのも人気の理由で、嘉納地下研究所ではシロクロ姉妹を圧倒し、ナイフ的なクインケだけで勝利を収めた程です。



そんな魅力たっぷりな什造ですが、幼少期にはひどい扱いを受けていた。

ビックマダムと言う富豪喰種に飼われていた什造は、ご褒美と称して毎日残虐な仕打ちをされてていました。

そして、ビックマダムは「可愛いままでいて欲しい」と、無茶な要求をしてきます。



しかしながら、什造はビックマダムを慕っているという壊れっぷりで、CCGに保護されたお陰で徐々にまともな性格を取り戻していった。

そのビックマダムは、東京喰種:reでの人間オークション編で再開し、慕っていた過去をもろともせずに什造は圧勝したので、本人的にもすっきりした事だろう。



鈴屋什造が黒髪に


東京喰種から:reとなって、什造には見た目的に大きな変化が見られました。

什造は東京喰種のラストの隻眼の梟戦で片脚を失っていたのですが、:reになるとすっかり元通りになっています。

再生させたのか移植したのかは謎でしたが、どうやら義足だったようです。

逆に戦闘力上がってるような…。

そして、一番分かりやすい変化というのが、白髪から黒髪になったということ。

これには諸説あって、篠原特等のお陰で人間らしくなったので、自然と人間らし黒髪になったという説。



もう一つは、何らかの方法で女性になったんじゃないかと言う説。

什造には、男性ホルモンが少ないのか女っぽさはありましたし、なんだか前よりも女に近い見た目な気もしないでもない。

カネキを琲世にしたCCGですし、什造を女にすることも出来るんじゃないのかな?

女になっていたとしたら、女性人気だけじゃなく男性人気も獲得できそうで、個人的にも女になってて欲しいなと思っています。

東京喰種JACKで、有馬の過去が判明、無料で立ち読みできる!
スポンサードリンク

このページの先頭へ