宇井郡の性別は男だった…強さは?

スポンサードリンク

宇井郡はS1班の班長であり、特等捜査官です。

元々、有馬率いる0番隊にも所属していた実力者で、CCGもかなり期待を寄せている捜査官の一人でもあります。

特等捜査官と言えば有馬が思い浮かびますが、有馬程では無いにしろ宇井も実力は高く、梟討伐戦でもその強さを見せています。

突如、襲撃してきた隻眼の梟の攻撃を回避し、反撃に転じていたのは宇井ぐらいでした。



最近の宇井の活躍といえば、ロゼ関連の捜査の捜査指揮を執っているということですね。

この件には琲世を始めとするクインクスや、いろいろな階級の捜査官が任務に参加しており、宇井の指揮能力が買われているのが分かりますね。

これだけ優秀な宇井ですが、苦手としている人物が一人います。

それは琲世で、かつて0番隊に所属していた時に、「SSレート喰種ハイセ」として暴走していた姿を目撃しており、琲世を捜査官としてではなく喰種として見ているようです。

ロゼの件で共同捜査することになった今でもそれは変わらず、喰種に変装して潜入すると言う案を却下していました。

この案がどうこうと言うよりは、琲世の考えだから却下したと言う雰囲気でしたね。

まあ、作戦を開始したら嫌いだからと言う考えを切り替えて、ちゃんと指揮を取っていく宇井なので、やはり有能な人材なのは間違いありませんね。



そんな宇井には、今は解決されている噂が長い間囁かれていました。

それは、宇井は女性なんじゃないかと言う噂です。

確かに、中性的な見た目で描かれていますし、女性だと思ってナンパとかする人もいるんじゃないかと思うぐらいです。

宇井が女性だと思われていた時期は、美人な女性キャラとして人気がありましたが、田中丸望元の「宇井ボーイ」と言う発言により、宇井は男だと断定されました。

一部の読者にはかなりの衝撃が走ったそうですが、それでも宇井が好きだと言うマニアックな層もいるとかいないとか……。

強くて有能で女性疑惑のあった宇井ですが、プライベートはぼっちそのものな感じで、趣味は一人カラオケや一人焼肉と、一人で居ることを好む傾向があるようです。

友達が出来ないだけな可能性もありますが、平子と呑みながら愚痴を零すなど、いろいろストレス溜まっているんでしょう。

特等捜査官であり指揮官でもある宇井は、部下を纏め無ければいけない苦労もあるでしょうしね。

ロゼの合同捜査には、クインクスやキジマ式や伊丙入などの癖が強い人間も多いですし。

この癖の強い捜査官たちを纏め上げて、どう指揮をしてロゼの件を解決に導くかに期待したいと思います。

東京喰種JACKで、有馬の過去が判明、無料で立ち読みできる!
スポンサードリンク

このページの先頭へ